[あずきかぼちゃサラダ] カラダに嬉しいスイーツ

メニューのポイント

ゆであずきを使うと便利です。

砂糖入りのものを使うとデザート感覚の一品になります。

アーモンドは、食べやすい、スライスかクラッシュのものを。

材料と作り方

かぼちゃ250g(皮をとって)
ゆであずき 50g
玉ねぎ1/4
生昆布
アーモンド10g
マヨネーズ大さじ2
塩こしょう 適量

かぼちゃをゆでるか、レンジでやわらかくし、熱いうちにつぶす。
冷めたらマヨネーズで和える。
玉ねぎ、生昆布、アーモンドも加え、塩コショウで味を整えて完成。
    

メニューの組合せ方

かぼちゃとアーモンドや昆布を組み合わせることにより、貧血予防につながります。
生昆布のほかにわかめやひじきなどの海藻を入れてもOK。
また、きゅうりを加えると、むくみ改善が期待されます。
ゆであずきは、お好みの量で甘さを調整して下さってもOKです。

栄養素

(一人分)
エネルギー:137kcal
タンパク質:2.5g
炭水化物:18g
脂質:9g
食塩相当量:0.5g

  • グッズ販売
  • アスリートインタビュー
  • 運営者情報
  • セミナーのご依頼
  • リンク集

勉強会・セミナーのお知らせ

現在お知らせはありません

お知らせ

現在お知らせはありません